グルメ・クッキング

2010年2月 6日 (土)

ニューヨークバーガー

妻と2人、昨日から発売されたマックのニューヨークバーガーをドライブスルーで買い、家へ持ち帰って食べることにしました。
食べる前、妻の方だけ冷めてる感じがした為、電子レンジで温め、いざ。
ふた口ほど食べて妻が、「肉が入っていない!」。
見ると、バンズからはみ出すほどのハンバーグが入っている私のに対し、妻のはその姿が微塵もありません。
肉が入っていないから、温かさが感じられなかったんだと納得。
すぐに買ったお店に電話すると、電話に出た女性店員が、
「申し訳ありません。こちらの不手際です。すぐに新しいものをお持ちしますので、住所を教えて下さい。」とのこと。
電話を誰かに代わるでもなく、普通にスラスラと対応していたので、こういう事が結構あるんだろうなと思いました。
まぁ、こんな事でガミガミ怒鳴り散らしても仕方ないので、「じゃあ宜しく。」と言って電話を切りました。
それから20分後、スーツ姿の男性社員らしい人が、代わりのニューヨークバーガーを持って来ました。
家からマックまでは車で約10分くらいですが、お昼の一番忙しい時間帯であることと、家を探す時間を考えれば、妥当な時間でしょうか。
やはり、「申し訳ありません。」と謝っていました。
こちらとしては、一応、肉の入っていない食べ掛けの現物を見せておきました。

ところで味の方ですが、まず肉がでかくて食べ応えがありました。マスタードが結構きいていて、大人にはおいしかったけど、子供にはうけないかも。

2008年9月 2日 (火)

イタリアンレストラン

この間の日曜日、さいたま市西区宮前町にある「ボワ・トスカーナ」というイタリアンレストランに行きました。このお店、夜は何度か行ったことがあるのですが、昼に行くのは初めてです。
11時40分頃に行ったら既に店内は満席で、受付で名前を書いたら16組待ちの状態にビックリ!でもお昼には少し早いので、待つことにしました。
私達の後からも次々とお客さんがやってきて、名前を書いていました。
どうやら11時の開店と同時に満席になったようでした。
待っている間、お店の人が紙コップに冷たい紅茶を入れて配ってくれました。とても暑い日だったので助かりました。

12時15分頃、ようやく席に案内されました。16組待ちの割には早かったかも。それもそのはず、店員さんがみんなテキパキと仕事をしていて、まさにプロフェッショナルって感じ。

パスタのランチセットとピザのランチセットを頼みました。これは、前菜・お任せケーキ・ソフトドリンクに、パスタまたはピザを選ぶセットです。これで1380円はとてもお得!どうりで、これだけの人が待っていても諦めずに待つわけだ。パスタはズワイガニのクリームパスタを選びました。このパスタに限ってはプラス400円ですが、頼んで大正解!どんなパスタかって?説明は苦手なので割愛させて頂きますが、蟹の足が3つほどのっていました。

食後には、お店にお任せのケーキが登場!写真のようにお皿にはラズベリーなどのソースで花や果物の絵が描かれていて、視覚と味覚が満たされました。
0809020809022  http://www.romantic-kaido.co.jp/boistoscana.html

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ